埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
1/29

結婚する為にやるべきこと

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

o0450060044622_depp_amber

お仕事でもプライベートでも、私が婚活アドバイザーをやっていると知ると独身の方から「どうやったら結婚できるの?」と聞かれることがとても多いのですが、

お付き合いしている人がいるのかを聞くと「いるんですけど、彼、結婚する気がないんですよ」という人がいます。

 

ハッキリ言いますと、その彼はあなたと結婚する気はありません。

なぜなら、一番身近で彼を理解しているあなたがそれをはっきりと感じ取っているからです。

 

男性も女性も、「この人を離したくない!!」と思えば結婚を決めるのです。

 

ちょっと例えてみましょう。

あのジョニー・デップも、たくさんの女優さんとお付き合いするたびに婚約はするものの結婚まで至りませんでした。

ヴァネッサ・パラディとの間に2人の子供をもうけましたが、結婚しない理由として

「僕は片親で育ったから、家庭が壊れてしまうのが怖いんだ。だから籍は入れないんだよ」と話していたのを覚えています。

 

他にも

「1枚の紙が必要だとは決して思わないよ」

「結婚は魂と魂、心と心なんだよ。誰かに“オッケー君たちは結婚している”って言ってもらう必要はないんだ」

「もし、ヴァネッサがそうしたいなら、しない理由はないよ」

「でも、彼女の名字を台無しにするのが怖いよ。彼女は素敵な名字を持っているからね」

 

なのに、その後出会ったアンバー・ハードとはあっさり結婚しました。

 

アンバーにはメロメロでしたよね!!

公衆の面前で見た事ないジョニー・デップのメロメロ(ヘロヘロ?)姿にちょっと引いてしまったのを覚えています(笑)

せめて人前ではかっこよく、凛としていて欲しかったなぁ~と・・・個人的な意見ですが^^;

でも、幸せそうで良かったです^^

 

そうです、男性は結婚を決めたら早いのです。

 

「結婚はまだだけど、彼といてとても幸せなんです!!」というのなら、その恋愛は女性ホルモンを活性化させていることでしょうし、あなた自身が幸せに過ごしていけると思います。

ただ、結婚が決まらないという事は何か理由があるからですが、もしあなたが「今すぐ結婚したい!!」と思っているなら、結婚する気の全くない彼とはお別れする事も視野に入れましょう。

 

彼と結婚がしたいのか?

結婚がしたいのか?

子供が欲しいのか?

安定した生活がしたいのか?

 

いずれにしても、結婚の目的がはっきりしていない限りは、物事が進みません。

そこを明確に出来たら、進むべき道は見えてくると思います。

ツープラス結婚相談所の面談では、そこを重点的に、一緒に考えて話しながら婚活を進めていきます。

 

ちなみに、

イメージコンサルタントの澤口珠子さんの著書の中で

「結婚するためには婚活、およびほかの異性と出会う努力をやめないこと」と書かれてありました。

 

異性と会う事、それは彼がいる人なら

「あ~私の彼はやっぱり素敵だわ」と思えたり、逆に「他の出会いが欲しくなってきた」と思ったり、

フリーの人なら

「私、こういうタイプの人が心地いいな」「こういう人は嫌だな」と、いろいろな気づきがあります。

 

素敵な人と巡り合って結婚するなら、まずは自分を知ることです。

どんな人がタイプなのか、どんな人が合うのか。

 

努力は必ず報われます。

メールでも質問を受け付けておりますが、相談所に入る前提ではなくても構いません。

気になる事をご相談くださいね。

お問い合わせはこちら