埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
2/1

焦りすぎないことも大事

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

images (11)

「早く素敵な人に会いたい!」と短期集中でお見合いをしていると、疲れてしまう事があります。

もちろん、その短期集中期間に引き寄せで運命の人と出会えたのなら、これはスピード成婚となります。

でも、毎週お休みの日にお見合いばかりに集中しすぎて、ショッピングや趣味、勉強などの自分時間を無くしてしまっては疲れて当然です。

自分が自分らしくいる為に、やはり息抜きも必要ですよ^^

 

最初に飛ばし過ぎた結果、婚活疲れで途中退会してしまうのが一番もったいない!

少し方の力を抜いて活動しましょう。

 

例えば、

週1日お休みのたびお見合いはしていたのなら2週間に1度のお見合いにする、

とか、

1日に2~3回お見合いを詰めて会っていたのを1日1回にする、

とか、

休日お見合いを平日夜お見合いにして週末はゆっくり休む、

など、いろいろとやり方は変えられます。

 

だから無理しないで欲しいんです。

「もうムリ・・・」となってからでは立て直しに時間がかかります。

ツープラス結婚相談所では、その前に連絡の取り合いはしているのでほとんどそういう事はありませんが、他の相談所さんではよく聞きます。

でも、もし「どうしてもムリ・・・疲れちゃった」という時には休会してお休みすると良いですね。

3か月だって半年だって1年休んだっていいんです。

自分自身を見つめ直すいいきっかけにもなります。

 

よく「もう諦めてます」という方がいますが、よくよく話聞くと婚活した事ある人が大半です。

でも、そもそも婚活の仕方を間違っているので、なかなか成婚できないのは当然です。

データマッチングサービスなど利用していても、中間に相談できる人がいないところに登録して活動した人がほとんどです。

あ~もったいない・・・

 

「一生一人でいる」と諦めるなら、中途半端な婚活で諦めるのではなくて、

一度本気で婚活してみてからでも一生一人宣言はできます。

それも私達二人三脚で進む仲人がいる相談所で!ですよ^^

 

結果が違います。

 

 

お問い合わせはこちら