埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
2/16

自分に似合う色、似合うメイクを知りましょう

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

770728c282fb5d429543bf56c88211db

今のあなたがしているメイクの仕方、色使いは・・・いつからですか?

 

半年前に買ったパレットをそのまま使っているなら、あなたは半年古いメイクをしているのです。

1年前に買ったパレットそのままなら、1年前の古いメイク。

まさか、3年目、5年前のです、なんて言わないで下さいね・・・(@_@)

 

ファッションにも流行りがあるように、そして年を重ねるごとに似合う服が変わるように、

メイクにもその時々で流行りがあります。

そして似合う色も変わってきます。

 

10代や20代のメイクの時にはコンシーラーや色付きの下地を使わなかった人でも、

30代になればシミ、しわ、くすみなど・・その問題解決の為に多少なりとも手を加えてあげましょう。

「面倒くさいし、これが私だから、変にごまかしたり飾りたくない」なんて言っているうちは、

あなたの好きな人、理想の人には振り向いてもらえませんよ。

 

綺麗になるのは自分の為だけじゃないんです。

相手の為でもあるんですよ^^

 

例えば、シミが気になるならコンシーラーを部分的に使い、

シワが気になるならハイライトを、

クマが気になるならピンクの下地を、

赤みやくすみが気になるなら黄色(バナナ色)の下地を(おでこ付けすぎ注意!能面のようになってしまいます)。

 

あと私の持論ですが、

乾燥肌の人はもちろんの事、35歳超えたらパウダーファンデは使わないようにした方がいいと思います。

リキッドかエマルジョンタイプがおススメです。

肌につやが出て健康的に見えますし、潤ってる感が出ます。

基本は塗りすぎないこと!です。

 

婚活男性陣に聞くと、濃いハッキリメイクよりはやっぱりナチュラルメイクが一番好きだということでした。

やはり素肌がキレイに見えると清潔感あるように見えますからね^^

婚活メイクのベースは基本ナチュラルですが、上手にトレンドも取り入れていきましょう。

 

お問い合わせはこちら