埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
2/25

少子化の為に子供を産むのではない

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

ダウンロード (2)

タイトルはホラン千秋ちゃんの一言です。

確かに、まさにその通りです。

 

今、この仲人・婚活カウンセラーとしてお仕事をしていますが、

実際私が出産したのは、世の中、社会のためではありません。

「子供が欲しい!!」

その思いだけです。

 

ホランちゃんの言葉は的を射ていると思います。

 

ただ、日本の社会というのは片親に関してフランスなどどは違い、

・結婚していないとなかなか理解されない

・子供を片親で育てるにはリスクが多すぎる

など、制度はもちろんのこと、世の中からの見られ方というものが付いてきます。

 

これは日本の社会がそうであり、

「海外はそうじゃないのに」といったところで今すぐに変えられるものでもありません。

 

私も自己紹介文の欄に少子化問題を取り上げていますが、

いくら子供が欲しいと思っても日本で望むからには「結婚」という段階を踏まないと育てづらい、生きづらいという現実があります。

 

私は単に「結婚する人を増やしたい」のではなく

「人が幸せになるにはどうしたらいいか」

「男として、女として、一つの命を持って生まれてきたからにはどう幸せになったら良いか」

を重きに置いてお仕事しております(*^-^*)

 

婚活を真剣に考えるのなら、

目先の利益を考えた仲人さんの所へ行くぐらいならご自身で合コンや飲み会に行ったほうがまだマシです。

見極め大事ですよ^^

 

今までも、そしてこれからも、

押し付ける仲人には絶対にならない!と誓ったホランちゃんの一言でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら