埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
3/14

ホワイトデーに何をする?

今日はホワイトデーですね。

 

先日、ホワイトデーのお返し特設会場に立ち寄ったところ、たくさんの男性がいろいろ手に取っている様子が見られました。

 

その様子を見てなんだかほっこりしたのを覚えています。

 

バレンタインは本命、義理、友チョコなど、あげる側の気持ちも複数分かれます。

 

思春期のころに「本命だから」と素直に渡したり、渡されたり。

 

本当は本命なのに「義理だからね。本命じゃないからね!」と駆け引きしたり、されたり。

 

何も言えず渡す、もらうが精いっぱいだったり。

 

準備していたのに結局一度も渡せなかったり、もらえなかったり。

 

そんな甘酸っぱい経験が一つや二つあるのではないでしょうか?

 

ダウンロード (7)

 

逆にホワイトデーというと、義理と本命のお返しの品や内容は変えたにしても、単に「お返し」でしたよね。

 

ところが今は、ゴディバのCMにもあるように「あげてないのに、もらっちゃった」事情が発生しているようです。

 

イベントがあると、「この日に言おう!」と告白する決心ができて背中を押してくれる日でもありますよね。

 

男性がチョコをもらっていない女性にホワイトデーに気持ちを伝えたいなら、行動を起こすのもアリだと思います。

 

ガチガチに告白するより「いつもサンキュー」ぐらいの軽い気持ちであげてみるのもいいかもしれませんね。

 

そこから何か変わるかも知れませんよ。

 

 

お問い合わせはこちら