埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
3/17

「えーまだ結婚はいいや」

「結婚しないの?」と聞かれてあなたはどう答えていますか?

 

「え~まだいいって」

 

「ん~まぁしたいけどね、いつか」

 

「だれかいい人いれば」

 

どんな風に返答していますか?

 

まじめに?

 

感情むき出しに?

 

それともおもしろおかしく?

 

ダウンロード (8)

 

今、親元を離れて一人暮らししている人はもちろん、両親と同居していても生活スタイルは全く違いますよね。

 

夜、一人で部屋にいるとき、ふと寂しくなること、ありますよね。

 

なぜでしょう。

 

それは、いつもあなたのそばには「誰か」がいたからです。

 

小さいころを思い出してください。

 

口うるさく言ってくるお母さん、こっちは寝てるのに酔っぱらって「お~い!寝てるのかぁ~」と起こすお父さん、「部屋に入ってくるな!」とお兄ちゃん、「片づけてね。やんなかったら怒るかね!」とお姉ちゃん、「一緒に遊ぼう」と弟、「ねぇねぇ!これ見て!見て!」と妹。

 

もしくは、

 

「家事育児ができないのはお前のせいだ」とお父さん、「すみません」とお母さん、「私たちがちゃんとやろうね」と兄弟が結束。もしくは一人っ子。

 

ここには書ききれないほど、いろいろな家庭事情があります。

 

あなたの立ち位置はどこでしたか?

 

いろいろな家庭事情がある中、嫌だと思うことも耐えてきたあなたがいる事は事実です。

 

そう、家庭とは耐えるべき生活の一つでもあったのかもしれません。

 

社会に出れば、自分の責任や地位が様々あるでしょう。

 

だからこそ、自分の居心地の良い家庭を気づくことが、あの頃のあなたを救うのではないでしょうか。

 

 

お問い合わせはこちら