埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
3/20

今のお相手で本当にいいの?

先日、初回面談をしたAさんから「今の彼とは別れて結婚したいんです」という相談がありました。

 

もしあなたがAさんと同じ状況なら、まずやることは新しい出会いを求めるより、修復、別れること、伝えること、だと思いませんか?

 

新しい出会いを求めて何が変わるでしょう。

 

それはあなたの気持ちだけです。

 

あなたの気持ちがお付き合いしている方に多少でもあり、でも新しい出会いがあって燃えれば別れる踏ん切りがつく。

 

でもそれは、あなたが今の状態を真剣に変えようとしていない、逃げているだけだと思いませんか?

 

確かに、優しさゆえに今まで言えなくて過ごしてきたけれど・・・何かの勢いで言えることってあると思います。

 

でも「好きな人ができたから別れよう」は恋人に言われて一番納得がいかない別れ文句です。

 

そのせいで、好きになられた側まで巻き添えを食らってしまう・・・そうなるともうドロドロです(@_@;)

 

ダウンロード (9)

 

Aさんには上記と同じことをお話ししました。

 

「そうですよね、逃げていただけかもしれません。というか、逃げていたんですよね。いつも人任せで決めてきたところがあるので、これからは自分で決めます。彼にちゃんと話してきます」と、その時の面談は終了しました。

 

一週間ほど経った頃だったでしょうか、「彼と別れました。それがわりと普通に別れたんですよね~今までの悩んでた私ってなんなんだったんだみたいな感じでした(^-^; 今、引っ越し最中なので終わったらまたご連絡します。しかも偶然に埼玉に引っ越すことになったんですよ!またこれからもよろしくお願いします~(笑)」との電話でした。

 

彼女は当初同棲していたので、引っ越し費用やその後の経済面など考えてそのままズルズルと暮らしていたのだそうです。

 

そしてこのまま結婚すれば「楽」だと思っていたのだそうです。

 

結婚は「楽」をするためにするのではありません。

 

幸せになるためにするものです。

 

伝えられていないのなら、伝えてくださいね。

 

あなたが心の底から好きな人と結婚するのが一番!

 

たった一度の人生ですよ(^^)/

 

お問い合わせはこちら