埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
3/21

親孝行してますか?

先日、母が上京してきました。

 

詳しくはアメブロに書いていますのでお時間あればぜひご覧くださいね(^^)

 

さて、親孝行ってなんでしょう?

 

親が喜ぶこと、それに尽きると思いますが、そもそも、親が喜ぶことってなんでしょう?

 

赤ちゃんの頃から育ててきてくれた父や母は、いつまでたっても私達のことは「子供」でしかないのですよね。

 

だから「もう!いつまでも子供扱いしないで欲しい」なんて思ったりするんですよね~わかります(^-^;

 

・無事生まれてきてくれてた、良かった!から始まり

・母乳・ミルクをたくさん飲んでくれた

・首が座った

・寝返りができた

・一人で歩けた

・ご飯をたくさん食べてくれるようになった

・オムツが外れた

・言葉が話せるようになった

・友達ができた

・進学できた

・就職できた

・定職に就いてくれた

 

そうして親御さんはあなたの成長を喜んできました。

 

images (6)

 

でも、あなたが歩んできた人生、これはお母さんやお父さんを喜ばせるためだけにやってきたことではないのです。

 

人間の本能でやってきたことであったり、自ら選択してきたことなんですよね。

 

でも、本能に加えて「褒められる」という愛の言葉や行動があったから、私たちは頑張ってこれました。

 

しかし、小さい頃何をしてもあんなに喜んで褒めたりしてくれた親は、私たちが大人になるにつれ、心配をし始めます。

 

・このままのあの子で大丈夫だろうか

・今の仕事で大丈夫だろうか

・生活していけているんだろうか

・結婚できるんだろうか

 

私たち子供からすると「余計な、お・せ・わ!」と思うことも多々ありますが、心配しているということは気にかけているということです。

 

幸せになってもらいたいから。

 

私達夫婦も親なので分かります。

 

子供には幸せになってもらいたい、元気に笑って過ごして生きていてくれればそれだけで嬉しいものなのです(^^)

 

自分が幸せになれて親御さんも喜んでくれる結婚相談所は、時間もお金も無駄にせず有効に使えるところです。

 

今は婚活ブーム真っ只中!みなさん気軽に利用していただいていますし、あなたの人生にもぜひ活用していただきたいと思います(^O^)/

お問い合わせはこちら