埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
4/9

婚活スイッチの入れ方

季節の変わり目になると、「痩せたい!」とか、「恋したい!」とか、「新しい自分に生まれ変わりたい!」とか、何か変えたいと変化を求めたりしますよね(^^)

 

私たちは感情の変化無しで、毎日淡々と生きてはいません。

 

嫌な思いをして塞ぎ込んでしまったり人を悲観したり、反面、楽しいときは物事が楽観的に考えらてものすごくハッピーな気持ちになったりします。

 

私たちの中には優しい自分もいれば、嫌な自分もいますよね。

 

結婚する友達を見て嫌な気持ちになっていませんか?

 

ぽっちゃりだった友達がダイエットに成功してスリムになったのを見て、焼きもち焼いていませんか?

 

でも、そういう時こそ嫌な自分脱却のチャンスだったりします。

 

例えば、告白して振られた時に「よーーーし、キレイになって見返してやる!!」とスイッチが入るとそこからメラメラ燃え始めたことありますよね!!

 

あれは、燃えたからスイッチ入ったのではなくて、スイッチがONに入ったから燃えることができるのです!

 

でも、この活スイッチ、入れようと思ってもなかなか自分では入れられないんです。

 

だから、塞ぎ込んでしまう時こそ、人と会ってみてください。

 

それもパワーがある人と!!

 

すると、その人に会う前と会った後の自分の気持ちや体が軽くなった感覚が実感できるはずです。

 

images (18)

 

うちの相談所の会員さんも、「うすきさんに会うとほんとパワーもらえます!」「なんでいつもそんなにポジティブで明るいんですか!?」と聞かれますが、こればっかりは性格もあるのでねぇ・・・(^^)

 

でも、マイナスに入り込まないようにしています。

 

例えば先日、世間を騒がせていたベッキー、清原選手、宮崎議員など、それまでの地位をコツコツ頑張って努力して築き上げてきた人がガラガラと音を立てて人生崩れてしまう。

 

五体満足で生まれてきただけでもありがたく幸せな事なのに、自らの過ちで人生ダメにしてしまい、家族まで巻き込んで迷惑をかける。

 

とてももったいないことです。

 

だからおごらず生きていないといけない。

 

あなたがいかに幸せな状況にいるかわかりますか?

 

仕事もあって、家に帰れば暖房付けて温かいお布団で寝れる、堂々と町を歩ける。

 

そういう普通のことすらも出来ない人がいます。

 

だから「恵まれてるかもしれない」「これじゃダメだ」と気づいたら、それからは行動あるのみです。

 

成功者やダメになってしまった人を見るのは簡単なことです。

 

成功者は「どうせ特別な人だから」と理由づけ、人生棒に振っている人には「バカだね~」と言える。

 

でも一番辛くて目をふさいでしまうのは、同級生や同期の幸せや成功だったりしますよね。

 

周りと比べて自分に自信が無くなるのは、同じ時間を過ごしてきた人たちが成功するのを見ているからです。

 

「あの人は収入がいいから結婚できたんだ」

「容姿がいいから結婚できたんだ」

「顔もスタイルもいいから結婚できたんだ」

 

いえいえ、その考えは要りません(^^)/

 

周りの人と比べなくていいんです。

 

あなたじゃなきゃダメだという人が必ずいます。

 

あなたとずっと一緒にいたいと思う人が必ずいます。

 

だから諦めないでくださいね(^^)

 

大丈夫。私たちがそばでサポートしていきますから安心してください(^^)

お問い合わせはこちら