埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
4/11

恋は盲目、周りは的確

恋は盲目と言うけれど・・・では一体、盲目の反対は何でしょう?

 

調べてみたら、「理性」だそう。

 

う~む、なんだかしっくりこない・・・(^-^;

 

という事で、タイトルの言葉を考えてみました。

 

恋をすると周りが見えなくなる・・・けれど、周りの人間は意外と冷静に見ていて、やはり止められる恋愛は失敗に終わるケースがとても多いという事を表してみました(^^)

 

私の周りでも「あの彼は(あの彼女は)やめておいた方が・・・」と思うカップルがいても、当の本人は、周りに話を聞いてもらいたい、言いたいだけで、一向にこちらのアドバイスを聞きません。

 

当人同士は燃えちゃってますからね、火に油を注ぐようなものです。

 

まだ沈静化していない騒動にいるベッキーちゃんは、周りの友人は止めていたとの報道でしたが・・・もう少し、ベッキーちゃんが矢口ちゃんみたいに数々の浮名が流れるような人だったら、また世の中の見方も違っていたのかもしれませんね。

 

恋は盲目。

 

「絶対この人と結婚したい!!」手に入れる為なら相手に合わせたり、けなげな努力も惜しみません。

 

そんなに周りが見えなくなるほどまで人を好きなるという感情で言えば、とても素敵なことだと思います。

 

みんながみんな経験できることではありません。

 

ただ、そういう恋愛こそ、何かあることも、あります。

 

images (20)

 

例えば、「両親が彼を認めてくれない。でも彼と絶対結婚する!!」とか、不倫や浮気もそうです。

 

人は反対されると余計にそれを肯定しようとします。

 

相手を否定されたように感じるからです。

 

「私は何を言われてもいいけど、彼はそんな人じゃない!」と反発して、そう思い込もうと心理が働いた結果、勘違いの盲目恋愛が起きたりするのです。

 

そういう恋愛は冷める時もアッサリです。

 

「なんであんなに好きだったんだろ」と意外とケロッとしています。

 

確かにその時は好きだった。

 

でも段々と、好きだと思い込んだ結果、時間が経つにつれ自分の気持ちに気づきます。

 

時々、初回面談で高年収の方を求めていると必死になっている方がいますが、お金が欲しかったら自分で稼げば良いのです。

 

高収入の方は、相手がお金目当てなのかそうでないのかを見抜きます。

 

なぜなら相手は何人からもそういう目で見られた経験があるからです。

 

当相談所の会員さんでも年収1000万円以上の方が数名います。

 

IBJに入会している人だけでも年収1000万円以上(源泉徴収や税金書類提出してもらっています)は、約2千人はいますから、かなりの数です。

 

お金に目がくらんで盲目になることは避けましょうね(^^)

 

純粋に盲目になって幸せを掴んでいただきたいと思います(^^)

 

友達に相談に行く感覚で来てください。

 

お待ちしております(^^)

 

 

 

 

お問い合わせはこちら