埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
4/22

断られるという事は・・・

お見合い(お実愛)では、こちらからお断りしたり、あちらからお断りされたり、という事がごく普通です。

 

もちろん、初めてのお見合いでトントン拍子に交際に発展し、そのまま結婚する方もいらっしゃるのは事実です。

 

でもみんながみんな、そううまくはいかないもの事実です。

 

3回目のお見合いで決まる人もいる、10回目のお見合いで決まる人もいる、100回お見合いして決まる人もいる。

 

どんなに美人さんでも断られることはあります。

 

どんなにイケメンでも、趣味が合わなければお断りの対象になったりもします。

 

フィーリングが合わない、店員さんへの態度が横柄で優しさを感じなかった、自分の話ばかりだった、などお断りされる理由は様々です。

 

でも、断られる方の心理としては「どうして?」となってしまうわけです。

 

「あんなに楽しく話してたのになぜ?」とショックを受けてしまうことがあります。

 

断られるという事は、とても傷つくことです。

 

ショックなことです。

 

自分を否定されたように感じてしまう人もいます。

 

でもそれは、たまたまその人じゃなかったというだけのことなんですよ(^^)

 

例えば、トランプ。

ダウンロード (18)

ジョーカー(ババ)を入れると全部で54枚あります。

 

あなたにハート♡のAを引いてもらいます。

 

ハート♡のAは54枚の中に、必ず入っています。

 

さて、最初からハート♡のAを引く確率は一体いくつだと思いますか?

 

ジョーカー(ババ)がとても嫌な思いをするお相手さんだったとして、それが2回も入っています。

 

このババは「もう婚活なんて嫌だ」とやめるキッカケにもなり得る人だとします。

 

最初からハート♡のAを引く人もいれば、最初から立て続けに2回ババを引いてしまう人もいるはずです。

 

でも、ほとんどの人がスペード、クローバーやダイヤなど、マークも数字も違うものを引いて、ある時突然ハート♡のAを引きます。

 

それはいつ出会うか分からないもので、ババが出たからと言ってそこで辞めてしまっては、永遠にハート♡のAにたどり着けません。

 

婚活もそれと同じで、それまではたまたま違うものを引いただけで、諦めずに引いていれば、いつかあなたは必ずハート♡のAを引きます!

 

images (24)

 

当相談所のトップのキャッチコピー、『いつかあなたは誰かの一番大切な人になります』は、そういう意味でもあるんですよ(^^)

 

友達に相談しに行く感覚で気軽に来てください(^^)

 

同世代だからこそ分かり合えることがたくさんあります。

 

お待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら