埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
6/2

・・・それって、実際のところどうなんでしょう?

埼玉県川口市・さいたま市大宮区の相談所、ツープラスです。

 

時々お見掛けするのが、「私、何百回お見合いして結婚しました!」「何千回のお見合いの結果結婚しました!」という事をウリにしている女性婚活カウンセラーさん。

 

私からすると、なぜそこまで断られ続けてきたのかが不思議でなりません。

 

だって・・・何百人、何千人に会ってもうまくいかないなんて・・・(^-^;

 

理由としては、ご本人が素直じゃない、理想がよっぽど高い、勘違いをしている、自己アピールの仕方が間違っている、コミュニケーション能力不足、などがあげられます。

 

こんなこと書いたらそういう先生方に「はぁ?うすきさん何言ってるのーぉ?」と言われそうですが(^-^;

 

会員さんにはさんざん「あ~したほうがいい、こうしたほうがいい」とアドバイスされていますが、実際、ご自身はかなりの苦戦の末ご結婚されています。

 

という事は、ご自身がそこ(結婚)にたどり着くまでかなりの時間を要したわけで、効率が悪いと言っているようなものです。

 

だって、攻略できるまで相当な時間が掛かっている上、苦労したご自身の経験のみのアドバイスになります。

 

批判しているわけではないのですが、婚活に行き詰って悩んでいる方が相談しに行くならば、お勧めします。なぜなら気持ちを分かってくれるからです。

 

双方の絆も生まれるはずです。

 

ただ、初めて婚活する人には、少々押し付けなアドバイスが多いと聞きますので、その辺は相談所もどうするかきちんと決めるといいと思います。

 

最初からサクッと決めれる人が、わざわざ困難に陥った人に相談しなくていいのです。

 

余計悩むだけです。

考える女性

 

婚活で失敗だらけの経験を生かして、遠回りをしない方法を教えてくれるのならいいのですが、大抵そういうカウンセラーさんは「私はこうだったらから」と一方的な意見です。

 

「あ~、今のままじゃ何百回もお見合いになってしまうかもしれない・・・でもこの先生ならそういうつらさを乗り越えてきたから、いつか私も幸せになれるかも」と、一見プラスに転換して様に見えますが、違います。

 

んーー・・・言葉でどういう風に表していいのかがいまだに答えが見つかっていないのですが・・・

 

無意識のうちに、負のスパイラルに巻き込もうとするカウンセラーさんがいるから気を付けてね、と言いたいのです。

 

一見良い人に見えて「あなたの幸せを考えているの」と言いつつ、従われたいだけの人や、自分の思うどおりに駒を動かしたい人が、実際にはいるんです。

 

どんな職業でも全員が全員、良い人とは限りません。

 

見極め、重要です。

 

相談所を選ぶ際は、ご自身の最初の「勘(インスピレーション)」を信じてくださいね!

 

たぶん、それが一番正しいから(^^)

 

 

一緒に婚活してみませんか?

 

友達に相談しに行く感覚でお越しください(^^)

 

同世代だからこそ分かり合えることがあります(^^)

 

お待ちしております(^^)

お問い合わせはこちら