埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
5/14

考え方が間違っていると、人生別の方にいく

私には仕事の師、料理の師、2人の師から直接指導いただいています。

 

きっと双方会ったことはないんじゃないか、いや、どこでどう繋がっているか分からないし・・・といつもモヤモヤしてしまうことがあります(あ~聞いてみたい(笑))

 

なぜかと言いますと、2人が言っていることが全く一緒だからです!

 

「考え方が間違っていると、良くない方にいく。だから考え方が大事!」

 

職業も違う性別も違う、第一線で活躍されているプロお二人が別々の場所で全く同じことを言うんですから、大事な言葉のはずです。

 

婚活カウンセラーのお仕事をしていると、たくさんの方の人生、生き方、考え方・・・見えてくることがたくさんあります。

 

その中でも、考え方が違うとボロボロになるとは本当にそうだな~と思うことが多々あります。

 

例えば、「考え方が間違っていると人生マイナスになる」の言葉。

 

婚活において、「年収何千万以上で」「顔はイケメンがいい」などなど、「プロフィール上の条件だけ」を押し付けてくる人の活動は大抵うまくいきません。

 

条件や希望、自分が絶対譲れない部分をきちんと持っていた方がいいのですが、それも度が過ぎるとただの痛い人でしかありません。

 

20代前半のピッチピチの若い子ならそんなこと言っていても、可能性はありますし、夢見る夢子ちゃんでいてもいい年です。

 

けれど、30代に入った女性が言っているのを聞くと「アイタタ・・・」と思われます。

 

素敵な男性ほどそういう人は選びません。

 

images (34)

 

結婚する理由は人それぞれですが、大人の女性ならもうそろそろ「絶対イケメンがいい」「ハイスペック」ばかり言っていないで、補うこと・与えることも考えましょう。

 

大体はそういう方でも掘り下げていくと「物知りな人が好きなんです」とか「迷ったときにハッキリ決断して決めてくれる人がいいです」とか、内面の好みが見えてきますので、それを大事にしてもらっています(^-^)

 

物知りな彼には知識を補ってもらい、優柔不断なあなたを彼の決断力で引っ張ってもらい、「私は料理が好きだから、作ってあげたい」と思うなら真心込めて彼のために料理を作り、料理が苦手なら彼にはできないけどあなたなら出来ることをする(掃除や整理とか)、そうやってお互いにはないところを補いあったり、与えあえる関係、それこそが夫婦、そして家族なのではないでしょうか(^-^)

 

一緒に婚活してみませんか?

 

友達に相談しに行く感覚でお越しください(^^)

 

同世代だからこそ分かり合えることがあります(^^)

 

お待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら