埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
5/26

結婚って何のためにするの?

埼玉県川口市・さいたま市大宮区の婚活相談ツープラスです。

 

さて、結婚は何のためにするのか・・・考えたことありますか?

 

これは100人いたら100通りの答えが返ってきます。

 

・周りが結婚しているから

・子供が欲しいから

・一人は寂しいから

・親を安心させたいから

・収入面での安定が欲しいから

・家のことをやってほしいから

・老後が不安

・世間体 などなど・・・

 

でも、理由は100通りあっても、みなさんの最初の目的はただ1つ「結婚」なのです。

 

結婚があってからの~(出産、安心感、安定)になるわけですね。

 

images (26)

 

仕事でも何でもそうですが、目的意識が明確になっていないと、そこに向かって真っすぐ進むことができません。

 

独身を貫くという37歳の女友人がいますが、「人生一回くらい結婚してみてもいいんじゃないかな~悪くないよ~」の言葉にやはり一瞬、本気で悩みます。そして同時に凹みます。

 

あれだけ「結婚なんて面倒くさい」という友人ですが、お酒が入ると本音が出て「子供を連れた幸せな家族を見ると、一回くらいはしてもいいかな~って思う」と言います。

 

でもね、その幸せそうな家族って、子供を生める年齢に生んだ女性が、子供と旦那さんと一緒にいるから「家族」に見えているのであって、いくら女性が晩婚や出産年齢が遅くなったって言っても、指を加えてみているだけじゃ何も変わらないよ、と私達は言います。

 

強く言う理由は、彼女曰く「会社にとっても今の部署にとっても私は必要だから。私が辞めたら回らない」と言っているからです。

 

大間違いのとんちんかんもいいところ!!

 

そんなのは理由付けで、彼女が怖いのは、唯一の自分の場所を失うことです。

 

女性は仕事漬けになってはいけません。

 

やはり、心も体も柔らかくいないとダメです。

 

世の中で言われる、いわゆる「いい男」が選ぶ女性はどんな女性が多いと思いますか?

 

これは統計でも出ていますが、ダントツ「家を守ってくれる(ホッとする)子」です。

 

男性は知っています。

 

ダウンロード (11)

 

だから、そんなに仕事漬けにならなくていいんですよ(^^)

 

恋愛しましょう!

 

一緒に婚活してみませんか?

 

友達に相談しに行く感覚でお越しください(^^)

 

同世代だからこそ分かり合えることがあります(^^)

 

お待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら