埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
7/13

削ぐことの大切さ

埼玉県川口市、さいたま市大宮の婚活ツープラスです。

 

男女ともに体のラインが気になる季節になりましたね。

 

今までは隠していたぽっこりお腹も、プルプル二の腕も、あらわになってこそバタバタしてしまいがちですよね。

 

そんな時、どうしていますか?

 

脂肪を吸収してくれるサプリを飲んだり、野菜を追加してみたり、食べる量は変えられないから運動量を増やしたりしますよね。

 

でも、体重を落としたり体を締めるには、増やすことより削ぐことの方が早いんです。

 

images (25)

 

食べる量を減らしてみたり、運動をしてみたり

 

いらないものを削ぐこと。

 

これが一番手っ取り早いんです。

 

実は、これ、人間関係も同じです。

 

なんでもそうですが、人にはある程度のキャパ数があって、追加追加で増やしているといずれ飽和状態になってしまいます。

 

例えば、お腹いっぱいの状態で無理やり食べた時「美味しい」とは思っても、最初のお腹空き空き状態の時の一口目の幸せ感や、耳の下がギューっとなるようなほどの感動はありませんよね。

 

飽和状態だと感動が少ないんです。

 

そうすると新鮮な情報や感動が薄いままで終わってしまいます。

 

あぁ、もったいない((+_+))

 

あなたは周りと同調して愚痴ばっかり言ってませんか?

 

愚痴が多くて飽和状態になると、感動や新しい出会いも生まれません。

 

脂肪も取れません。

 

そんなのもったいないと思います。

 

あなたの人生は、あなたのものですよ。

 

 

お問い合わせはこちら