埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
7/27

婚活疲れ~婚活カウンセラー疲れ?

埼玉県川口市・さいたま市大宮の婚活ツープラスです。

 

婚活を始めたころは夢を見て、胸を膨らませて活動を始める方がほとんどです。

時々周りから言われてしぶしぶ始める方がいますが、

逆にそういう方ほど自分の理想をしっかりと持っているので

しっかりと自分というものを持って活動をしたりします。

 

今回は、しぶしぶ始めた方の話は置いておいて、

婚活疲れのお話をしましょう。

 

夢を持つこと、ブレない自分や理想を持つことの大切さは今までもお伝えしてきました。

でも、なにをどうしても疲れることは出てきます。

婚活だけに留まらず、仕事でも趣味でもなんでもそうです。

 

「やりたいからやる」と思って自分で決めたことなのに、

理想と現実の差に嫌になったり、逃げたくなったりしますよね。

 

うつとは違う、その前の段階の疲れです。

それを払しょくするには、自分の心の声を聞いてあげましょう。

 

「もうやだ」と思ったらやめればいいんです。

休会するなり、退会するなり、一度思い切って自分の気持ちのままに動いてみましょう。

そこで後悔するか、スッキリするかはそれ人それぞれです。

結婚というスタイルが向かない人もいるからです。

 

ここで少し、私達ツープラスが疲れた話をしましょう。

 

実は、私たち自身が婚活カウンセラー疲れをしたことがあります。

 

次回に続きますね。

ブーケ(ラウンド1)

 

 

お問い合わせはこちら