埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
11/14

結婚願望の有無

埼玉県川口市・さいたま市大宮の婚活ツープラス、婚活カウンセラーの臼杵沙織です。

 

よくテレビで街角インタビューをやっていますよね。

先日観たインタビューはズバリ「結婚願望はありますか?」でした。

 

images (28)

 

ある人もいればない人もいて、いろいろな人がいるな~と思い観ていたのですが、

結婚願望がない人の理由が

「自分の時間が欲しいから」

「今は独身が楽しいから」などなどに続き、

「自分の両親を見ていると結婚する気になれないから」という理由が数人いました。

 

その中の男性が「父は仕事で疲れてるのに、帰ってきたら母に『あれやってこれやって』言われてかわいそう。自分はそうなりたくないから結婚しない」と。

 

まぁ!なんてマイナス発想なんでしょう!

 

お父さんとその男性は違うのに。

お母さんと奥さんは違うのに。

 

「そうなりたくないから結婚したくない」なんて私からすると究極のマイナス発想です。

自ら経験もしたことないのに、例え親だとしても自分とは別の人間です。

別の人間を見て判断するなんて・・・あぁもったいない。

 

そんな発想になるくらいだったら、

「ああいう男(女)とは結婚しない!自分は絶対幸せになる!」と思った方がよっぽど幸せな人生が送れると思います。

 

スピリチュアルなことは分かりませんが、以前、江原啓之さんがこんなことを言っていました。

「『自分の人生は自分で作るものだ』ということがわかっていれば、誰かに失望するといった減点法にはならず、むしろ加算法=プラス思考で物事を受け止めることができる」

 

まさにその通りだと思います。

自分の人生をどう過ごしていくかは、自ら決めて行動が出来るのです。

例え、結果が思い通りにならなかったとしても、

「こうなりたい」という思いを行動を起こすことは出来るのです。誰でも。

 

やるか、やらないか。

 

だと思いますよ。

 

 

お問い合わせはこちら