埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
12/28

幸せの四葉のクローバーを見つけるには

埼玉県川口市・さいたま市大宮区の婚活ツープラスの臼杵沙織です。

 

幸せの四葉のクローバー、昔よく、公園や川辺、学校の校庭などで探しませんでしたか(^^)?

 

四葉のクローバーを見つけると幸せになれる

 

今でも言い伝えられていますよね。

 

見つけるには、たくさんあるクローバーの中からよーく探さないといけません。

目を凝らして探して・・・

見つけた時の達成感は本当に嬉しかったですよね。

 

婚活でも同じことが言えるのではないでしょうか。

 

ここでちょっとお見せしたいものがあります。

私がお世話になっている恵比寿モナリザで使われている食器は、河野シェフが自らデザインしたものだそうで、

下の写真はお口直しのスープで出てくる食器です。お料理が運ばれてきたときはこの状態でセッティングされます。

img_0576

食器にはいくつものクローバーが描かれていますね。

この中に四葉のクローバーが一つだけあります。

どこにあるのでしょうか・・・

さがしてもなかなか見つかりません。

 

婚活でも同じです。

 

幸せの四葉のクローバーを見つけたければ、自分の事ばかり考えていては見つからないのです。

お相手を知ろうとすること、思いやりを持ってお相手を見るのです。

 

すると・・・

いざその美味しいお料理を頂くときに現れるのです!

カップをくるり。

 

img_0577_li

 

ありましたね!四葉のクローバー。

カップは運ばれてくるときには持ち手は右ですが、食べるときにはこの様に、くるりと半回転させて左手を添えて、右手のスプーンですくって食べます。

 

ということは、

img_0576

この最初の段階では自分の食器のクローバーは、自分の方ばかり必死になって探しても見つからないのです。

お見合いやデートなど、レストランのテーブルではお互い向かい合って座り、食器も同じですから、

そもそも四葉のクローバーは、正面に座っているお相手からこちらに向けられていたということになりますね。

 

思いやりと関心を持つこと、きちんとお相手を見て話をすることで、相手から向けられている四葉のクローバーに気が付きます。

そして、相手の想いを受け入れて(ここでは一緒に食べるときに)初めて自分にクローバーが見つかる(向く)のです。

 

自分のことばかり考えたり、理想ばかり追い求めたり、高望みしすぎたりしていては、

いくら相手が幸せの四葉のクローバーを向けてくれていても、その存在の大切さに気が付かないままです。

 

相手を思いやる気持ち、相手をよく理解しようとする気持ち。

これが幸せの四葉のクローバーを見つけられる一番の近道なのですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら