埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2017
1/29

彼色に染まれる女性が幸せを掴む

埼玉県さいたま市大宮区・川口市の婚活ツープラスの臼杵沙織です。

タイトルを見て

「えー!私には無理!」と思いましたか?

それとも

「あー分かる!私いつも染まっちゃう」と思いましたか?

images (7)

今日お伝えしたい「彼色に染まる」というのは、なにも、彼好みの女にそっくりそのままなる、というわけではありません。

彼が原宿系だから、きゃりーぱみゅぱみゅのようにならなきゃいけない、といいうことではなく、

彼がバンドマンだから、私もロックな格好をしなくちゃいけない、ということでもありません(^^;)

柔軟性が大切ですよ、という事をお伝えしたいのです。

彼に大事にしてもらうには、また、幸せな結婚生活を送るには、柔軟性が必要です。

大事なのは柔軟性です。

思いやりと歩み寄りです。

「私はこのまま何も変わらないけど、仕事も頑張って世界一幸せにしてね」なんて言ったところで

仕事も出来る素敵な男性はそんな人を選ばないでしょう。

よほど美貌が良ければ別かもしれませんが・・・

収入の低高に限らず男性が家庭に求めるものは、意志の強すぎる女性や仕事優先の女性ではなく、

家に帰れば食事を作ってくれて笑顔で迎えてくれる奥さんです。(主夫でもいいという男性は別として)

今までは料理も作ったことなくて外食ばかりだったけど彼の為に食事を作って一緒に食べるようにしよう、とか、

「その言い方キツイから良くないよ」と言われれば、

「私はこういう性格だからっ!」と言い放つのではなく、

「ごめんね、今度から気を付けるね」と言って改善しようとする。

そういう意味での「染まる」なのです。

お互いが混ざり合って良い色合いに染まっていく為には、相手への思いやりが大切なのです。

一方、「私、いつも染まっちゃうんです」という方も気を付けてくださいね。

きっと合わせすぎて染まり過ぎてしまうのだと思います。

染まり過ぎるとどうなるか・・・?

なんでも「わかった」「うん」と答えたり、すべて彼が望むとおりにしている事が

尽くしている、彼好みのいい女

という勘違いを起こしてしまい、次第に「つまらない」と思われるようになるのです。

結果、浮気されたり、振られてしまう、ということが多いようです。

染まり過ぎる人の傾向は、素直な人が多いです。

内心とても傷つきやすく、でも、「幸せになりたい!」という願望をとても強く持っていて、相手に対して依存傾向があります。

自分では「こういう人に惹かれる」と思っていても、実際相性が良いのは真反対のタイプだったりすることがありますので

他の人のアドバイスに耳を傾けてみましょう(^^)

惹かれるのと、相性が良いのは違いますよ。

会員さんとの面談でもよく聞くのが「自分が自然体でいられる人がいいです」という意見です。

お見合いは結婚を目的としていますから、最初から猫をかぶりっぱなしで結婚したところでその先うまくいくかは不安ですよね。

ツープラスでは、自分らしさを出すにはどうしたらいいか、

あなたらしく自然体でいられるにはどうしたらいいか、をアドバイスしております。

せっかく新しい出会いを求めて婚活しているのに、一人で悩んで行き詰まるのはもったいないです。

何でもご相談くださいね(^^)

お問い合わせはこちら