埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2017
1/23

ブスッとしていたら幸せも夢も掴めない

埼玉県さいたま市大宮区・川口市の婚活ツープラス、婚活カウンセラーの臼杵沙織です。

 

『ブスッとしているからブスになる』

 

これは私が人生の師から教わった言葉の一つです。

強烈でしょう(^-^;

 

しかし、師いわく「人は容姿や顔の作りなんか関係ない。ブスッとしているからブスになるんです。」とおっしゃるのです。

これは女性だけではありません。男性も同じです。

例えばあなたの周りでも、顔のつくりは決してよくはないのに、いつもニコニコ明るくて人気のある人はいませんか?

笑顔は容姿をもカバーするのです。

 

分かりやすい例に私を出してみますね。

HPにも写真が載っていますが、私をよく見てください。

顔のつくりは、はっきり言ってきれいなわけでもかわいいわけでもありません。

どちらかというと、おかめ納豆のおかめに似ています(笑)

images (32)

あら、なんて親近感のある絵なんでしょう(笑)

 

そんな私ですが、いつも言われることがあります。

それは「いつもニコニコ笑顔ですね」「さわやかだね」「いつも楽しそうだよね」「よく笑うよね(笑)」などなど・・・

そう、私はいつも笑っているのだそうです。

洗濯物を畳みながらでも食器を洗っている時でも、いろんな場面でニコニコ笑っている時が多々あるそうで、

家族や周りから「どうした?また笑ってて。楽しそうだね」と言われることもしょっちゅうです。

 

しかし小さい頃、ある男の子から「ブスブス~」とからかわれていました。

今思うと「あいつ、絶対私のこと好きだったな」と勝手に前向きに捉えらることができるのですが(笑)、

小・中学生の私にとっては本当に傷つくものでした。

思春期は「ブス」という言葉に敏感になっていた時期もありました。

「あの子かわいいよね~」と男女からも言われる子がとてもうらやましかったのです。

 

そんな私でしたが、ある日塾長(主人)と出会い、お付き合いをすることになりました。

お付き合いする中で当然喧嘩も出てきました。

そして私が怒ってブスーーーっとしていると主人は、

「またそんな顔して・・・(^^; 笑ってる方がかわいいんだから」と声を掛けてくるのです。

 

私は

「ハンっっ<`ヘ´> 別に元々きれいでもかわいくもなんともないんだからほっといてっっ<`ヘ´>」と返すのがお決まり。

するとまた主人は「またそんなこと言って・・・笑ってた方がいいよ」というのです。

若かった私は「誰のせいで怒ってこんな顔してると思ってんの」と、全く聞く耳持ちませんでした。

 

でも一緒にいる年月が経つにつれ分かったのです。

私がブスッとする度、何度もその言葉を掛けもらっていて気づいたのです。

笑顔でいればかわいいと思ってくれているということではありませんか。

万人から美人だキレイだかわいいだのとチヤホヤされなくても、自分の一番大切な男性から「笑顔がかわいい」

と思ってもらえて大事にされるのなら、それはとても幸せな事だという事に気づいたのです。

 

「そうか!笑顔は顔のつくりを超越するのか!!」

主人や師の言葉でそう気づいてからは、顔のつくりなんか気にならなくなりました。

大きい目に憧れていたけれど(今でも憧れていますが)、笑うと目じりが下がって目が一本線のようになろうとも、

そんな笑っている私を見て幸せを感じてくれるパートナーや子供たちがいるという事は事実なんですよね。

 

ありがたいことに男女ともに塾長ファンが多く、

よく面談でも「旦那さん(塾長さん)、イケメンですよね」と声を掛けてもらうことも多く、

「どうしたらあんな人と結婚できるんですか」と聞かれることもしばしば・・・

 

ちょっと勇気を出して主人に「(私の)どこを良いと思ってくれてるの?」と聞くと必ず

「いつもニコニコ笑顔でいるところ」と返ってきます。

(女性なら態度だけじゃなく時々言葉で聞きたくなりますよね~。私は酔った勢いで聞いちゃいますが^^;)

 

何度も言います。

笑顔は顔のつくりを超越します!

笑顔は一緒に居る人を幸せにします。

笑顔でいれば素敵な縁を引き寄せます。

笑顔でいれば幸せになれるのです。

 

嘘だと思ったらやってみてください。

素敵なご縁があるはずです(^^)

 

お問い合わせはこちら