埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2017
4/5

にんげんだもの

埼玉県さいたま市大宮区・川口市の婚活ツープラスの臼杵沙織です。

 

ツープラスでは前向きに婚活が出来る様にアドバイスをしています。

会員さんが迷って悩んでいる最中「こうしたら解決できる」と分かった時には提案します。

 

例えば、

「朝、寝坊が不安なんです」という方には「午後からのお見合いにしてみたら?」とか、

「自分の体に自信が持てないんです」という方には「(服から見える部位)ふくらはぎや二の腕のマッサージから始めてみたら?」とか、

「自分自身の事が好きじゃないんです」という方には「○○さんのここが良いところだと思うよ」とか、

具体的にお話しします。

 

ですが時々、何を言っても「でも~」「だって~」「どうせ」「面倒くさい」と泣き言ばかり言う方がいます。

褒めているのにさえ「そうですかね~」とこちらの意見を否定します。

極論から言うと、単に愚痴を言いたければ、何も私でなくてもいいはずです。

 

でも私に「どうしたらいいんでしょうか?」と投げかけられたら、私達は婚活のプロであり、アドバイザーですから

「こうしたらいいんじゃない?」とアドバイスをします。

 

images (28)

 

 

「にんげんだもの」

 

相田みつをさんの詩がありますよね。

 

人間なんだから落ち込むことだってあります。

くるしい時だって、迷う事だって、弱気になることだってあります。

愚痴を言う事だってあります。

悩みなんてつきません。

 

でもそこで、泣き言や愚痴や弱音を吐いてばかりで、解決しようと、前に進もうとしなければ、

結果、何も変わらないのです。

 

他人の性格や考え方は変えられません。

私がいくら「こういう風に前向きに考えるといいよ」と言っても、その方の心が落ち込んだままなら、なかなか前向きにはなりません。

 

でも、行動は変えられると思っています。

そして、その行動を具体的にお教えしています。

上記の例えで書いたのがその一例ですが、何も難しいことは言っていません。

 

出来ることから始めてみましょう。

一気にあれこれやろうとすると、それこそ「面倒だな~」と思ってしまいますから、

一つ、決めたことをやってみませんか(^^)?

 

またまた例えますが、

「よし、痩せる為に今日はお風呂でマッサージしてみよう」と決めたら、当日1分でもいいのでやります。

出来たら「私、出来るじゃん!」と自分を褒めてあげましょう。

 

「よーし、この調子で明日もやるぞ!」と決めて、もし次の日忘れてしまっても落ち込んだり自分を責めたりしなくて大丈夫です。

今度から忘れないようにする為に対策を取ればいいだけです。

紙に一言「1分マッサージをする」とか「1分でいいからマッサージがんばろう!」と書いて、浴室のドアに貼っておくとか、

それでも入った後忘れてしまうなら、浴室内に貼るとか。

 

そうして小さな成功体験を積み重ねていくと、自己肯定感も高まって自信がついてキラキラしてきます。

 

疲れて面倒くさい日もあると思います。

そんな日は「めんどくさい~♪こんなことしてやせるのか~い♪でもやんなきゃかわんない~♪」と嘆きの歌でも歌いながらやってみてください(笑)

1分なんてあっという間ですよ^^

 

お問い合わせはこちら