埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2017
4/25

時間は有限

埼玉県さいたま市大宮区・川口市の婚活ツープラス、婚活カウンセラーの臼杵沙織です。

 

この何年か晩婚化が急速に進み、結婚に対しての憧れを持つ人もだいぶ・・・いえ、かなり減ってきたように思います。

 

「やりたいことがある」

「自由が欲しい」

 

結婚をすると、あたかもこの2つが自分の生活の中から全く無くなってしまうかのような恐怖感を持つ人もいるようです。

 

でも、はたしてそうでしょうか。

 

images (36)

 

確かに結婚をすることでできなくなる事もあるでしょう。

けれど、結婚をしてみないと分からない安堵感や幸福感、満足感はそれを超えたものだと思います。

 

TVでも街頭インタビューで「夫・妻への不満を教えてください」のように、面白おかしく放送されていますが、

もっと結婚のプラス面を聞いてほしいな~と思うのです。

TV業界さん、よろしくお願いします!

 

さて、最近目の止まった文面がありましたので引用しますね。

 

『時間は誰にとっても有限だ。先のことが不安で尻込みをしているくらいなら、その場しのぎの言い訳はやめ、今すぐ一歩でも先に動いた方がいい。きちんと、自分の足で人生を切り拓いていきたいのなら。』堀江貴文「本音で生きる」より

 

これは仕事や夢などにも当てはまりますが、結婚に対しても言えることではないでしょうか。

 

時間は有限です。

自分の人生を幸せいっぱいにするために、一歩動いてみませんか^^?

 

 

お問い合わせはこちら