埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2017
9/25

プラス思考の婚活について

埼玉県川口市・さいたま市の婚活ツープラスの臼杵沙織です。

 

時々

「どうしたらそんなにプラス思考になれるんですか」

「どうやったらプラス思考になれますか」

と聞かれる事があります。

 

先日は友人に「どうしたらそんなプラスな考え方が出来るの!?  爪の垢ちょうだい!」とまで言われました‥

・・・えー!? と思いましたが^^;

 

 

ちなみに、プラス思考の本を読んでもプラス思考にはなれません。

読んでいても「言っている意味は分かるけど、そんなの出来ないし、本当に変わるか分かんないしな~」なんて思ってしまったりしますよね。

 

 

でも、自分の考えを改めるきっかけになる「きっかけ」になります。

けれど考え方や捉え方、焦点がズレていると、プラス思考でいようとする事に疲れてしまい、ある日突然「やーめた!」となってしまいます。

かつての私がそうでした。

 

 

 

pixta_6309860_S

 

 

 

落ち込んで、泣いて、愚痴を吐き出して、どん底まで落ちて、そろそろ脱出するかと新しい事を始めて気分転換してまた向かうならまだ良い方で、大半は逃げてばかり‥を繰り返してきた人生の方が長かったのです。

 

 

 

人間なんだからうまくいく事ばかりじゃない。

落ちる所まで落ちたら這い上がるだけだからと自分を慰めてきた私にとって、プラス思考であり続けることは、なんだか偽物の自分なような気がしてしまった時期がありました。

 

 

 

でもそれは違うと知りました。

年を重ねるほど、どん底まで落ちたら上がるまで時間が掛かるようになり、そして、世の中にはどん底まで落ちても自ら這い上がれる人と、そうでない人がいる事にも気がついたのです。

 

 

 

それからプラス思考の正しい考え方、やり方を学びました。

ですので、会員さんから聞かれたり相談されたら喜んで教えています(^^)

 

 

 

先日も会員さんのSさんに「さおりさん、どうしたら自己肯定感て高められますか」とメールが来たので、私からSさんに宿題を出しました。

 

「前向きに考えようよ」なんて誰にでも言えます。

 

私はそれを学んできましたので教える事が出来ますが、知らないカウンセラーさんやアドバイザーさんだと愚痴を聞いて励ますしか出来ないと思います。

最初から「臼杵さんのプラスの考え方に共感して来ました」と言って入会くださる方もいれば、「臼杵さんみたいな人に引っ張ってもらいたいと思いました」と入会くださる方もいます。

 

途中で落ちそうになった時は引き上げます。

 

それが私の役割です。

 

せっかく前向きに結婚を考えて婚活を始めたのですから、途中で落ち込んだり傷ついた時にちゃんと引っ張りあげてくれるカウンセラーさん(相談所)を選んでくださいね(^^)

お問い合わせはこちら