埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2017
9/23

必ず幸せになれる

婚活ツープラスのカウンセラー臼杵沙織です。

 

あなたは必ず幸せになります。

 

なぜなら、

人は幸せになるために生まれてきているからです。

 

IMG_0633

(クッキング&クルージングパーティ Bチームにての塾長)

 

会員さんとは月に一回面談をしていますが、たくさんの方と会話をしているとよく分かります。

 

ご自身のお母さんとお父さんの事を良く言う人と、悪く言う人がいて、

ご両親の事を「大好きです」という方もいれば、「まぁ普通」のように中間の人や、「親に関しては触れたくない」という人もいます。

 

ですが、今までスルスルと成婚した方を見ていると、

ご両親(お父様、お母様どちらかでも)に対して「大好き」という感情があるのです。

 

そこに何があるかというと『感謝』です。

 

「こんな事を教えてくれた」「あんなところにも連れて行ってくれた」などなど・・・

そんな思いがあったりします。

 

親元に置いて貰って、自分を生んで育ててくれた親に対して感謝の気持ちを持てないのなら、この先誰からも愛されることはありません。

例え親が反面教師であったとしても、あなたがこの世に生命を受けているのは間違いなく、ご両親がいたからです。

 

ですから、反発心があれば、それを払拭すればいい。

自分の家族を持てば良いのです。

 

 

もし、あなたの好きな人が、親の悪口ばかり言っていたらどう思いますか?

それは「いずれ自分にも降りかかってくるかも・・・」と不安に思う方が自然だと思います。

 

自分が傷ついたことばかりに目を向けず、

「でもそのおかげで強くなれた、優しくなれた」と思える方が人としてもはるかに成長できると思います。

 

 

そして、その思いは『謙虚』という形で表れてきます。

 

うわべで謙虚さを演じている人は、見抜けます。そういう人は分かりやすいですよね。

演じることをプロとしている女優さんや俳優さんではないので、要所要所でボロがでるのです。

ただ、本人は分かっていませんが(^^;)

周りが流しているだけです。

 

これに気づけていない人は、

婚活が長引きます(^^;)

 

 

お問い合わせはこちら