埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
7/27

自分を好きになる方法

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

突然ですが、自分の事好きですか^^?

今日は私の実体験を含め書いていこうと思います。

 

私は以前、自分の事が好きではありませんでした。

とにかく自信が無かったんです。

暗かったわけではありませんでしたが、恋愛においては「私は人に愛される自信がありません・・・」と背中に看板背負って歩いていたような感じでした。

小心者で、そのくせ強気な面もあり・・・なんともややこしい性格で(^-^;

 

それが変わったのは、塾長に出会ってからでした。

塾長はとにかく「俺が選んだ女なんだから自信持て!」なんて言っていたんですよ~23歳で(笑)

 

けれどそう言っていてくれていたのは、私がいつもクヨクヨしていて、いつもメソメソ泣いていて、ピーピー言っていたから、「元気に笑ってると良い事あるよ」との励ましをしてくれていたんだなぁと最近思ったりするのです。(塾長の自分好きは今でも変わりませんが(^^;)

 

それから、徐々に泣くことを我慢するようにしました。

・・・が、結局、泣かない分溜め込んでしまうようになっていました。

どうしたら良い方向に変われるかな、と模索中、褒め日記と出会いました。

 

少しずつでいいから自分を褒めてあげよう、そう思い、褒め日記をつける事にしました。

最初は恥ずかしかったですよ~(笑)

「今日は頑張って早起きできたね!えらい!」と書いて一人で顔真っ赤(笑)

読み返しては、恥ずかしくてノートを閉じる。

 

そんな状況でも毎日一行だけ書いていく事を続けました。

 

すると、慣れてくるんです。褒めることに。

すると、言えるようになるんです。人を元気にする言葉を。

そして、言ってもらえるようになるんです。引き寄せの法則で。

 

そこからです。

前職では一大プロジェクトに選抜されたり、仲人業に出会い、それに伴い様々な分野で素晴らしい師匠に出会えたり・・・

 

そういった実体験も踏まえ、面談やサポートをしております。

 

 

入会受付は 平日10:00~17:00
メール問い合わせは24h受信可能
会員様との面談やサポートは土日祝も行っております。
詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら