埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
7/31

お見合い時のファッション

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

お見合いが決まったら、何を着ていくか悩みますよね。

これから少しずつ、私がお薦めするお見合いファッションをご紹介していきますね。

30-h15016-gr

お見合い場所は、ほとんどがホテルのラウンジです。

場所に見合った服装で行きましょう。

 

ここでPOINT!!

「僕の友人が経営しているイタリアンレストランがあるんですけど、この後お食事でもいかがですか?」とお誘いを頂いても、すぐにOK出来る服装でお見合いやデートに行って下さい。

「普段はダンスやってるんでラフな格好をしています」「個性的な服が好きなんです」「キャリーちゃん好きでマネしてます」

構いません。何も隠すことではないですし、いずれ相手には分かる事です。

 

ただ、最初の数回はまだお互いに探り合いの状態なので、どこに行っても恥ずかしくない格好をお薦めします。

1回目のお見合いでは石原さとみちゃんのようだった女性が、お見合い2回目でいきなり頭にでっかいリボン乗せてフリフリで来たら・・・男性は戸惑います^^;

それに、次回はここに連れて行ってあげようと密かに計画している事が多いので、前回との印象があまりに真反対だと「今日の彼女の格好だと、あの場所には不向きだからやめておこう」になるのです!

 

交際を続けていくと「次はどこ行こうか」など話し合って決める機会も増えますので、TPOに合わせてファッションを楽しんでくださいね。

もし、言い出しにくかったら「私、普段○○な服が好きで来てるんだけど、そういうのってどう思う?」と聞いてみましょう。

そして彼も気にしなさそうな様子だったら「じゃぁ次回着ていくね!」と伝えてから着て行きましょう。

 

男性においては・・・無頓着な人はお相手に「ファッションに詳しくなくて・・・一緒に見立てて欲しいんだけど・・・」とお願いしてみましょう。

そういう人は女性に任せておいた方が間違いないです。

 

結婚は、お互いに理解を示し、歩み寄っていく事です。

自分さえ良ければいいというのではなく、相手の事を考えてスタイリングしていく事は、ビジネス上でもプライベートでも大切です。

そんな気遣いが出来る素敵な人を、周りの人が放っておくわけないですよね(^^)v

一緒に輝いていきましょう!

 

入会受付は 平日10:00~17:00
メール問い合わせは24h受信可能
会員様との面談やサポートは土日祝も行っております。
詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら