埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
8/3

価値観があっている人と結婚した方が幸せ?

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

よく、男女は価値観があっている方がいいと言いますよね。

私は、夫婦間での価値観はザックリ合っている位が良いと思っています。

pw

付き合い始めの頃は相手に合わせようとするので、「遠慮なく最初からガンガンお互いの意見をぶつけ合っています!」・・・というよりは、相手の意見に承諾しながら、徐々に自分の意見や気持ちを出しているカップルの方が多いのではないでしょうか?

 

人間は生物学的に考えて、自分と異なる相手に惹かれるようにできているのだそうです。

なぜなら、重大な命にかかわる選択を迫られた場合、2人とも同じ選択をしてしまったら、2人とも死んでしまうかもしれない。そうすると子孫を育てることが出来ません。

そもそも、価値観が1つもズレずに全く一緒!  なんて人はいませんよね。

意見が食い違うと「価値観が違う」と思う事は当然のことです。

 

価値観は違って当たり前。

生まれた環境も、過ごしてきた場所も、住んでいた人々もみんな違うのですから、違って当たり前なんですよね。

けれど、違ってばかりではケンカも増えてしまう。

ケンカが嫌で自分の意見を言わなくなるケースも多々あります。

 

思いやりを思って相手に接していれば、価値観が違っていたって「そういう考え方もあるんだ」と気付けますよね。

パートナーがいるって、いいですよ^^

 

入会受付は 平日10:00~17:00
メール問い合わせは24h受信可能
会員様との面談やサポートは土日祝も行っております。
詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら