埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
8/11

おごられ上手は付き合い上手

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

お盆休みですね。

実家に帰ってゆっくりのんびり~と思いきや「結婚はまだ?」など、せかされる事もありますよね。

「余計なお世話だわ」なんて思わずに、次に実家に帰省するときは「なかなかやるじゃないか!」と褒められる位の素敵な人を連れて帰りましょう(^^)v

 

1f033ef544fb31e0564e2e99e1adf3a0

 

さて、お互い初めてのお見合いで、一緒にお茶や食事をした際の会計時、あなたはどこに居て、どんな行動をとっていますか?

男性がお支払をしてくれていても、お財布を出すふりくらいはしましょう。

そこで「おごるよ」「いいよ」と言われたら、素直に「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」を言いましょう。

「いえ!自分の分は自分で出させてください!」なんて強引に割り込むのはやめましょうね。

 

おごってもらう時は素直に甘える方が、相手を立てることにもなります。

逆に遠慮ばかりしていると「あなた、お金大丈夫?」と余計な心配をしていることになりますので、これは相手に大変失礼なことです。

もちろん、おごってもらえて当たり前のような態度でいるのは論外ですが、

同じく「じゃぁ割り勘で」なんて言う男性も論外ですよ~。

 

女性は素直に甘えて「○○がとても美味しかったです。ごちそうさまでした」や「(本当におごるかは別として) 次回は私にごちそうさせてくださいね」など、お礼を言いましょう。

男性は先にお支払いを済ませておくか、気持ちよくご馳走してあげましょう。

 

お互いに気持ちよく、そして楽しんでお見合いしましょうね(^^)v

 

 

入会受付は 平日10:00~17:00
メール問い合わせは24h受信可能
会員様との面談やサポートは土日祝も行っております。
詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら