埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
9/2

認める事の大切さ

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

先日、経営セミナーでこんな話を聞きました。

gft0089-054

神様は、欠点や弱点を誰にでも与えているそうです。

そして、これを埋める人が自分の周りに集まってきていろいろ手を差し伸べて助けてくれるのだそうです。

その時に素直に「ありがとう」と言える為には、自分にどうしても出来ないことは「私はこれが出来ない」と認めることが大切なのだそうです。

 

それを認めず「私は人に甘えてはいけない。」「自分で全てできる。」「必ずやってみせる。」と無理をしてまでいつまでも維持を張っていると、いつかパンクして自分が潰れてしまう。

そして限界を迎えて、「やっぱり助けて下さい」と言った時には助けてくれる人も数は少なくなり、快く承諾してくれる人も少なくなる。

欠点や弱点は個性であり、それを自分で認めることが大事だというお話でした。(但し、仕事では努力もせずに「できない」と言ってはダメですよ、とのお話でしたが)

 

このお話を聞いて思い出したことがありました。

以前、35~40代後半の独身女性だけで座談会を開いたことがあります。

その時に全員が言った「白馬の王子様が現れるのを待ってるんですよね~」との意見があった事。

 

私は「少しでも若いうちの方が子供も産みやすいと思うし、相手が見つかりやすいですよ」と言ったのですが、

その時は「結婚相談所って高いから、そんなお金を払ってまでって・・・私は白馬の王子様を待ってるんですー!絶対いるはず!」と言っていた一人の方が、先日誕生日を迎えてすぐに入会説明会に来ました。

「やっぱりこの年になると・・・いませんね。誕生日に職場の人にお祝いしてもらって飲みに行ったんですけど、帰ってからすごく寂しくなってしまって・・・臼杵さんは飲んで帰ってもお子さんも旦那さんも待っててくれるでしょ? 私は、このままじゃダメだな・・・と思って。」とのことでした。

 

彼女もそこまで自分の状況を分かっているなら、きっと素敵な人と出会えると思います^^

私も精一杯サポートしていきたいと思いました。

 

一度きりの人生、幸せな時間が長くあった方がいいと思いませんか^^?

 

入会受付は 平日10:00~17:00
メール問い合わせは24h受信可能
会員様との面談やサポートは土日祝も行っております。
詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら