埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
10/19

メイクで一番大切な事

メイクで一番大切な事は何だと思いますか?

 

それは『ベース』です。

how-to-basemake-to-make-a-transparent-skin

女性は目を大きく見せる為に一生懸命アイメイクを頑張りますが、男性はさほどそこをピンポイントで見ていません👀

(まつ毛も長く目が大きいにこしたことはありませんが、そこよりも肌つやが大切☆)

 

肌に透明感があったり、つやがあったりする方が断然キレイに見えますし、若く見えます!

家を建てる時も土台がボコボコだとキチンと家は建たず、傾いてしまいます。

それと同じで、メイクでキレイに見せるならまずはベースをしっかりしましょう(^^)v

 

吹き出物はできていませんか?

毛穴に黒ずみはありませんか?

乾燥して粉を吹いていませんか?

 

食生活はどうですか?

睡眠はしっかり取れていますか?

 

クレンジングは簡単にふき取れるシートやオイルを使用するのはやめましょう✋

アイメイクは綿棒で落とすと良いですが、私が使用しているクリームタイプの物は目を開けてもしみない優しいものなので、お風呂場に綿棒を持ち込んで最後にシャワーで流しています。

 

以前はオイルで落としていましたが、(←社割で安く買えたから^^;)一切やめたら乾燥しにくくなりました。これからの時期とくに乾燥しがちになりますのでクリームタイプやミルクタイプを使うのがおススメです。(今は、まつ毛エクステをしている方も多いのでそういう方は使用していないと思いますが^^)

ただ、物によっては落ちにくいものもありますので、その場合は再度クレンジングをすることになったりゴシゴシこすってしまう原因にもなりますので、安いからというだけではなく、「使いやすいもの」を選んでくださいね☆

 

化粧水は肌のコンディションによって使い分けもいいですよ(^^)v

私は2種類(普段使いはしっとり、乾燥がひどい時はもっとコクのある化粧水)を使い分けしています。(美白ものはアレルギーがあるので使用していません。)

そして購入する前に2~3回分サンプルを貰うといいです。

アレルギーというのは1回の使用だけでは分からないものもあるので、テスターで試してみましょう。

 

ちなみに私はアトピー持ちで、以前とある化粧水を使用する為皮膚科に行きました。パッチテストでは反応は見られなかったのに、顔に使用したらお岩さんのようにバンバンに顔とまぶたが腫れて引くのに1週間かかりました(+_+) 産休中だったので人には見られず済みましたが、お仕事が休めない時にこんなことになったら大変です!

以来、私はプロにメイクをしてもらう時にも、自分の物を持参します(メイクさんは「何かお持ちの物ありますか?うちのものを使用しても大丈夫ですか?」と聞いてくれますから、持参しても大丈夫です)

 

美容部員時代は、あれやこれやと朝1時間、夜1時間、メイクやお手入れをしていましたが、段々と引き算され、今はシンプルケアになりました。

先日、美容部員仲間と話した時「そうなんだよね~結局シンプルになってきちゃうんだよね。うちのお店の子達もみんな最初はあれこれしてても、結局そうなるよ^^」と言っていました。

ケアというのは足せばいいというものでもなく、時には引き算も必要なんですね^^

 

素肌づくりは生活習慣、食生活も影響してきますので、意識して実践してみましょうね☆

 

 

 

お問い合わせはこちら