埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
10/27

初対面でタバコを吸わない

塾長の臼杵靖です。

 

今日はタバコを吸う場合の注意点をお教えします。

 

以前、婚活パーティの真っただ中、みんなでわいわい食事をしている最中のこと。

テーブルわきにスタンド式の灰皿が置かれてあったのですが、なんとそこでタバコを吸い始めた男性がいました。

彼は他の相談所の会員さんでした。

 

婚活パーティという初めて会う人達の目の前でタバコを吸うのはやめましょう。

友人との集まりではありません。

でも、緊張しているとどうしても吸いたくなる気持ちも分かります。今はやめましたが、以前は私も吸っていました。

妻に追いやられて外で吸っていましたよ(^^;) 喫煙者には吸いにくい世の中になったものですね(^^;)

 

そんな時は、席を外して皆さんから見えない場所で吸いましょう。

 

職場やデパートなど、決まった場所でしか吸えないところでは周りの人と会話がはずんだりコミュニケーションがとりやすい事はありますが、

婚活での集まりでは通用しません。

タバコを吸わない人達にとって、タバコの煙というのは本当に嫌なものです。

 

 

タバコを吸わない人がいい。という女性が本当に多いのも現状ですので、わざわざ嫌がらている事を目の前でやるなんて、とてももったいないことです。

タバコの煙イヤ=あなたがイヤ、に繋がります。

タバコ=かっこいい。という時代は過ぎました。 タバコ=臭い。なのです。

結局彼はカップリングしませんでしたし、女性から一票も貰えませんでした。

 

お見合い時に吸う事ももちろんダメですよ!

でも隠してはおけないことなので、何度かデートをしていく上で「普段タバコ吸うんだけど、吸ってもいいかな」と確認しましょう。

いきなり吸うのは失礼に当たりますから気を付けて下さい。

もし、「この人と結婚したい!」と本気で思う相手がタバコ嫌いなら、いっその事「君と結婚する為にやめるよ!」と宣言してもいいと思います。

 

女性は嬉しいはずですし、結婚と健康まで手に入れられたら最高じゃないですか\(^o^)/

奥さんが妊娠、出産したら、家の中でタバコなんて吸えませんよ~。換気扇の下かベランダです・・・我が家は換気扇の下もNGだったので、冬なんか入浴後の部屋着にジャンパー着てブルブル震えながら吸っていたもんです(笑)でも、タバコか家族どっちが大事か考えたらやっぱり家族ですからね。かけがえのないものです。

 

当相談所のタバコを吸う会員さんには普段からこういう場でのマナーは教えていますが、彼の仲人さんが最初に伝えていたり、注意していたら違ったかもしれませんよね。

吸う事が悪いわけではなく、吸う場所、TPOをわきまえましょうという事です。

やはり、仲人さんによってサポートはだいぶ変わるので、相談所選びは大事ですね。

 

受付は9:00~21:00 (水曜定休日)
電話  080-5000-1122
メール info@2map.jp
メール問い合わせは24h受信可能
詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら