埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
11/2

本物のプラス思考とは?

埼玉県川口市ツープラス結婚相談所、縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

プラス思考と言っても、勘違いのプラス思考本物のプラス思考があります。

 

さて、ここでクイズです\(^o^)/

本物のプラス思考はどっちでしょう?

① マイナスな状況を想定せず、プラスなことだけを考える。

② 事前にマイナスな状況を想定する。

 

いかがですか?

今まで、私のブログを読んでくださっている方は①を選んだのではないでしょうか?

答えは・・・②なんです。

会員さんに答えを言うと大体「えーーー!どうしてですか!?」と言われるので、その反応が楽しみなクイズの一つです(^^)v

 

一見「②はマイナス思考じゃないの!?」って思いますよね。

違うんです。

 

①は、単にワクワクしているだけ、です。

②は、対応策を準備できているということ、です。

 

例えば、結婚前に塾長とデートする時、必ずA案、B案を二人で考えていました。

A 晴れなら公園でお弁当を食べる(外で過ごす案)

B 雨なら映画を観に行く(建物内で過ごす案)

 

というように、晴れだけを想定せず、雨でも落ち込まないで楽しめるようにメインを決めておきました。

そして、持ち越した案は次回へ回し、突然デート出来るとなった時の天気をみて「前回の案で行こうか」となるわけです。

 

ただし!

婚活において自分で勝手に②を考えて行動すのはNGです!

なぜなら、あなたの中に「私なんてきっとダメだよね・・・」そんな感情が大きいうちは、この対応策が単なる「心配症」になって失敗に終わるからです。

 

だからこそ、婚活のプロがここにいます。

本気のサポート受けて下さい。

 

ツープラス結婚相談所
受付 9:00~21:00 (水曜定休日)
電話  080-5000-1122
メール info@2map.jp
HP http://2map.jp/
メール問い合わせは24h受信可能
詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら