埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
11/7

お見合いって何するの?

埼玉県川口市のツープラス結婚相談所、縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

お見合いとは、

「この人に会いたい」と申し込む側と、

「いいですよ、会いましょう」と受ける側の、一致で行われるものです。

70165317_T3

 

昔のように、親戚や両親から

「ほら、この人と会ってごらんなさい」と

A4サイズの写真を一方的に手渡されて・・・というのは古い話で、

今はパソコンやスマホで自らシステムにログインし、

お写真やプロフィールを見て5万4000人の中から「ポチッ」とボタンを押せば、

もう相手に申し込みが出来るのです!

 

ツープラスでは、

IBJの仲人さん、他の連盟の仲人さんや、

非加盟でやっていらっしゃる方など、個人的にたくさんの方とつながりを持っておりますので、

IBJに入会していない会員さん(すなわち!5万4000人以外の方々)ともお見合いが出来ちゃうんです!!!

これってすごい事なんですよ~!

 

その場合は

「こんな男性がいるんだけど、ツープラスさんの会員さんで合いそうな人いるかしら?」と連絡を頂いたり、

私の方で

「パーティ開催するのでどなたか参加したい方いたら教えてくださ~い」と連絡したりして、

いろいろな仲人さんと仲良くさせていただいているからこそなんです\(^o^)/

ありがたいことです(^^)v

 

そして、「では会いましょう」とお互い一致したら、

あなたとお相手の都合を聞いて

お見合いの日時と場所を決めます。

その日に着ていく服装やヘアメイクなどの相談もしながら、当日を迎えます。

 

待ち合わせ場所ではお互いどの人か探しますよね。

システムでは顔写真は載っていますが、名前は伏せています。

お見合いが決まった時だけ

「(仮)佐藤さん、明日は渡辺さんという男性だからね。頑張ってね!」と私からあなたにお伝えします。

 

当日待ち合わせ場所でどちらか気付いた方が声を掛けます。

「佐藤さんですか?」

「はい、そうです😃」

「渡辺です。本日はよろしくお願いします😄」

「こちらこそよろしくお願いします😊」

で、お見合いスタートです。

 

そして、1時間お茶をしながらお話します。

システムですでに年齢、学歴、職業、出身、家族構成、趣味などの条件が分かっているので、

お見合いでは相性やフィーリングを確かめればいいだけです。

 

昔ながらの「ご・・・ご趣味は・・・?」の質問はいりません。

 

「登山が趣味なんですよね(^^)? 私、一度だけ富士山登った事があるんですけど、途中で下山しちゃって・・・頂点行ってみたいんですよね」

とか

「ご出身は富山県ですよね? まだ一度も行ったことが無いんです。どんなところなんですか?」

みたいな感じで気軽な会話でOK(^^)v

 

ただし、自分が興味のない話を自ら膨らませ過ぎないようにしましょう。自分が辛くなります。

相手は「この話に本当に興味があるんだ」と

延々話す一方になってしまう人がいるので、その場合は話を切り替えましょう。

それはまた今度お教えする事にして・・・

 

 

もし、意気投合してこの人ともっと話したいな~と思ったお相手に

「この後ランチでもどうですか?」と誘われたら「ぜひ😄」とお受けしてランチ楽しんできてください。

その方が成婚まで早いです。

 

入会して1回目のお相手で決まる人もいますが、

「結婚します!」と、車から手を振ってビュンッッと目の前を過ぎ去っていくような感覚?とでもいいましょうか。

決まる時は早いものです😊

 

お見合いが終わったら、仲人に「今、終わりました」と連絡をします。(お相手がいないところでね)

私から「どうだった?」と聞きますので、正直に思ったことを話してください。

大丈夫。

相手には伝わらないので言いたい事言っちゃってください。

嫌だったところも、好感持てたところも、困ったところも全部聞きますよ~(^^)

ここが仲人がいる良いところ!

 

大手さんに登録してパーティや、街コンに行ってみたり、いろいろ行くけれど、その後誰にも相談が出来ない。

でも!

こうしてアドバイス、サポートをしていくので、とても心強い所なんですよ。結婚相談所って😊

 

あなたの周りに、あなたの幸せを心底願ってくれている人は何人いますか?

そして、その人達に恋愛相談、婚活相談できていますか?

 

その両方を備えているのが、私達仲人なんです!

 

運命のお相手、見つけませんか?

一緒に(^^)v

 

ツープラス結婚相談所
受付 9:00~21:00 (水曜定休日)
電話  080-5000-1122
メール info@2map.jp
HP http://2map.jp/
メール問い合わせは24h受信可能
詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら