埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
11/17

結婚相談所を選ぶ大事なコツ、ポイント

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

IMG_0373

結婚相談所はたくさんありますが、同じ連盟に加盟している相談所でも料金はバラバラですし、

他の連盟と一体何が違うのか? 何を基準にどう選べばいいのか? 分かりませんよね。

 

結婚相談所を運営するには「連盟」というものに加盟します。(加盟せず個人で数人集めてやってらっしゃるところもありますが)

その連盟はIBJ、NNR、BIU、などなどいくつかありますが、まず大きな違いは全体の会員数です。

中でも、当相談所が加盟している一部上場したIBJは現在約56000人(2015年11月17日現在)が登録しています。複数ある連盟の中でも群を抜いた会員数です。

システムも常に最先端を求め、とても見やすく使いやすいというところの違いも大きなポイントです。

 

結婚相談所に分けてみてみると、仲人、カウンセラー、アドバイザー、プロデューサーなどなど様々な呼び方をみなさん自社で設定しています。

同じ仲人業でも呼び方の違いに差をつけるのは、相談所ごとに強みが違うことをアピールするためです。

例えば、心理カウンセラーの資格を持っているとか、一度にたくさん出会えるパーティを主体としている相談所とか様々です。

(ちなみに心理系の資格をお持ちの方でも、人を傷つけるような事を平気で言う人もいますから、資格だけで判断しないよう注意して下さいね😥)

 

同じチェーンのコンビニでも、お店によって置いている品物も働いている人も違いますよね。

それと同じで、各相談所によって、会員さんへの接し方、やり方、考え方、アドバイス、方法は全く違います。

特にレスポンス(メールや折り返し電話)が無かったり、かなり遅い相談所は、

入会後もあなたがそのように放置されてしまうという可能性大なので、レスポンスが早い相談所を選びましょう。

 

私は、メールを開いた瞬間に返信をしています。あの待ってる間「まだかな・・・」とヤキモキする気持ちがよく分かるからです。

電話も(電車や営業時間外、面談中は除く)、電話が出来るようになったらすぐに折り返しの電話をしています。

先日メールで問い合わせを下さった方にすぐに返信したら、

「早速の返信ありがとうございます!今日仕事休みなので説明を聞きに行きたいんですが」と連絡があり、その日に面談をしました。

そして、

「他にも同じ内容でいくつか連絡してみたんですけど、ツープラスさんしか返事くれませんでした。これだけ待っても来ないもんなんですね・・」とのことでした。

私からすると信じられない事です。

そういう相談所は、会員さんを、そして仲人業を軽く考えすぎてる(。-`ω-)、としか思えません。

丁寧な対応、丁寧なお世話をしてくれる相談所を選んで下さいね😉

 

あと、マル適マークを取得している相談所を選んでください!!!

マル適マークとは書類の保管や全て含めて「安心、安全な結婚相談所」と認められた結婚相談所にのみ与えられるものです。

しかし、相談所を運営して会員さんも実際にいて実績がないと与えられないものなので、選ぶ際の見極めになります。

ちなみに私は審査も終えて、来年1月に発行されることになっています\(^o^)/

 

そして私、臼杵沙織(うすきさおり)が縁結びプロデューサーという肩書に決めた理由は、

独自のパーティで縁が結ばれる出会いの場をプロデュースしたい、

人生の中でも結婚という大きな出来事に向かって進んでいく会員さんの不安や悩みを一緒に分かち合って、結婚という『宇宙規模の幸せや喜び』を経験してもらいたい、幸せな人生に向かって進む方のプロデュースしてあげたい、

そう思ってこのお仕事を始めたからです。

 

ツープラス結婚相談所の強みは、

臼杵沙織⇒ 元美容部員で調理師免許とダイエットプロフェッショナルアドバイザーの資格を持っており、

肌や体のアドバイス、ファッションは買い物同行で外見の女子力アップ↑↑

知らないと恥ずかしいマナーや、スマートな食事やお茶の飲み方などお教えする事でさらに人間力アップ↑↑

塾長⇒ かっこいい男の生き方、モテファッション(買い物同行)、エチケット、食事マナーやお茶の飲み方などのレクチャーで男性の魅力アップ↑↑

そして何より、夫婦円満の秘訣、4人の子供の出産育児やベビーマッサージの講師をしていた経験から、出産後の家事や育児の悩みまで多岐に渡り、アドバイスすることが出来ます。

 

よく、『運を上げたければツイてる人にツイていけ』と言われるように、

結婚も同じで、

『夫婦円満で幸せな結婚生活を送りたければ、幸せな夫婦から学べ』といった感じでしょうか。

 

思いやりと優しさを持って、温かいお手伝いをさせて頂きます。

 

 

 

お問い合わせはこちら