埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
11/20

結婚相談所を選ぶ大事なコツ、ポイント②

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

images (1)

仲人にはいろいろなタイプの方がいます。

温かく父や母のような人、物言いのキツイ人、友達のような人、お金だけを考えている人、たまたま転職して仕事としている人・・・書ききれないほどです。

歩んできた人生も年齢も場所もみなさんちがうんですから、本当に様々な仲人さんがいます。

当然と言えば当然ですが、あなたの幸せを本当に考えてくれる人をみつけるべきです。誰にお世話してもらうかがとても重要です。

 

IBJ以外の連盟の方も含め、時々耳にするのが「こういう会員さんがいて・・・」と相談した答えが

「そういう時はプッシュして成婚させちゃえばいいんだよ」という人がいます。

ベテラン、中堅、新人問わずです。失礼な発言です。

私から見ても「絶対この人にお世話になりたくない!」と思う仲人さんが実は何人かいます。

 

そしてもっと怖い事、それは自社同士の会員さんなら成婚料2倍だからとむりやりくっつける仲人さん!

これって怖い事ではないですか?

人の人生ですよ?

 

本当に自分の相談所の会員さん同士で「合いそう!」と仲人の勘や経験で、なおかつ、二人が運命を感じて結婚したなら話は別です。

昔でいう「いいなづけ」や事情があって決まった嫁ぎ先がある場合、

明らかにあの相手はやめておいた方がいいと周りから判断され助言されている場合は除いて、

結婚は他人の判断で決めるものではありません。

ましてやこちら(仲人側)の都合で決めるものでもありません。

「何かしっくりこない」と思ったらはっきり仲人さんに言うか、自分の気持ちを言えないような相談所なら、その相談所をやめてしまうのもありだと思います。

 

うちではありませんが、以前こんなことがありました。

A相談所とB相談所同士で順調に交際が進んでいたある日、男性の方から突然お断りがきたそうです。

女性は理由が分からず最初は落ち込んでいたそうですが、前向きに活動していました。

そしてある日パーティに参加したら、なんとあの彼がいたのです。

 

当然二人で話す機会が回ってきました。

すると男性が「実はあれは違うんです!」と懸命に女性に説明しました。

「実は、もう一人、相談所の先生から凄く勧められて交際していた人がいました。僕は最初から彼女を良いと思っていなかったんですけど、『あなたにはこの人が合う!うちの相談所の会員さんだからこの人にしなさい』と言われてお見合いしました。それで、その先生がとにかく勧めるのでなんとなく交際して、もうすぐ成婚しようとなってて、でも、やっぱり彼女と結婚できないと思って言ったんです。そしたら『実は私も同じです。でも先生がすごく勧めてくるので引くにひけなくなってしまって・・・』と彼女の話を聞いて分かりました。それでそこの相談所やめて別のところに入会したんです。」

 

誤解が解けて、パーティで再開した二人はなんと、成婚退会して結婚しました。仲良く暮らしているそうです。

実際に会ったお話です。(仲人の間では有名な話(相談所)です)

 

 

お金の事しか考えていない相談所、お金のにおいがするような仲人さんを見極めるあなたの目も大事です。

よーく凝らして見て下さいね。騙されちゃダメですよ!

一部の悪徳相談所の行いで、その人の人生を狂わせるだけでなく、この業界全体の評価も下がってしまいます。

 

今日は、~本当にあった怖い話~ を書いてみましたが、いい相談所ばかりではないということもお知らせしたかったんです。

本当に腕のいい仲人さん、優しい仲人さん、親身になってくれる仲人さんはたくさんいますから、ぜひ勇気をもって相談に来てみて下さいね。

 

お問い合わせはこちら