埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
11/27

婚活うつにならない為に

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

ダウンロード (1)

日々の生活は、活動と休息(すいみん)に分けられています。

活動は仕事や、家事や、遊びだったり、

休息はホッと一息つく時間や、何もせずボーっとしたり、寝たりしますよね。

 

結婚を意識して活動し始めると、そういった日々の生活の中に、

『婚活』という、習い事でもなければ仕事でもなく遊びでもない、今までになかった時間が入ってきます。

自然と今までより「活動(動いている)」時間が増えるわけですよね。

 

すると、どうなるでしょう。

その分、休息を増やさないとバランスが崩れてしまいます。

それがいわゆる婚活うつになるきっかけになるんです。

 

休息とは、体も心も両方休ませることです。

先日、テレビ出演や執筆もされている健康運動指導士の黒田恵美子先生が、

「自分の中で『あ~この時間は私の休息時間だ~』と思う時間を取る事が大事。膠原病やリウマチにかかるのも休息をとっていない人が多いんです。頑張ったら休む!後でツケが回ってくるよ」とおっしゃっていました。私の体も時々アドバイスをもらっています。

忙しい世の中ですから、意識をして休息を取るということは、現代の人々にとっての課題でもあると思います。

 

頑張りすぎて婚活うつにならないよう、サポートをするのが私達仲人の仕事でもあります。

それには「会員さんは今どんな状況か」など、仲人は常に見極める力や観察力も必要です。

婚活は楽しく活動できなかったら意味がないと思っています。

楽しくない婚活の結果、成婚したとしてもその後幸せになれるとは思えません。

 

一生の問題にならないように、キチンとサポートしてくれる仲人さんにお願いして下さい。

その為には私も日々勉強です。

お問い合わせお待ちしています。

お問い合わせはこちら