埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
11/30

変える方法はただ一つ

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

今まで、たくさんの夫婦や親子、たくさんの職場関係など見てきました。

そこでいつも感じるのは、

夫婦でいえば、女性が怒っていたって男性は笑っているのに、男性が怒っている時は女性は笑顔を見せないという事。

お父さんやお母さんが明るくニコニコしている子供は明るく、物静かだと子供もおとなしい事。

職場で上司が元気で明るければ部下も明るく笑い、ピリピリ不機嫌上司やねぎらいの声も掛けられない上司だと部下は疲れているという事です。

 

何が言いたいのかというと、まだまだ男性社会のこの世の中、男性の態度や言動でその環境は大きく違ってくるということ。

そしてそれを変えられるのが女性だということを言いたいのです。

 

男性を育てるのは女性です。

男性は女性のお腹から生まれて育てられてきたのです。

だから女性は本来、男性を育てることが出来る本能を持っているのです。

 

自信のある男性は笑っています。自信のない男性は怒りっぽい人が多い。

女性は、男性が笑っていられるように「手の平で転がし作戦」でいきましょう。

さ行で褒めてあげるのがおススメです。

「さすがですね」「すごいですね」「素敵ですね」「尊敬します」など、身近にいる男性を持ち上げてあげましょう。

すると仕事も頑張ります。そして結果を出します。だから本当の自信が持てるのです。

 

これは結婚後も使えます(笑)

食器洗いやゴミ出しまでやってくれるようになります。

 

いくら女性が活躍できる世の中になったって、女性らしさを捨ててまで仕事に没頭してばかりでは、そのうちヒゲ女子になってしまいますよ。

男性をその気にさせて、両方にとって居心地のいい場を作ることが出来るのが女性なのですから、これはぜひ率先してやりましょう。

家庭でも職場でも男性を立ててあげましょうね。

少々勘違いさせてもいいんです。

 

笑顔のない人には、こちらからニコッと笑顔で声を掛けましょう。

マイナス発言している人の事は気にせず、あなたはプラスの言葉を発し続けて下さい。

すると相手が変わります。

気付くと、周りの人は変わってないのにあなたへの扱いだけが変わっています。

本当にそんなことが起こります。

 

周りを変える方法はただ一つ。

自分から変わる事です。

 

今まで何の出会いも無かったから結婚相談所に入会したのに、

活動を始めた途端、職場の男性や男友達からアプローチされてお付き合いしてそのまま結婚する人が時々いるのは、

私がこうしたことを教えているからだと自信を持っています。

実際にそういう方からお礼の言葉を頂くので自信を持って言えるんですよ\(^o^)/

 

自分が意識して「女性らしく」なる事。

見た目だけキレイなのではだめです。男性は見抜きます。

でも見た目がキレイじゃないとモテません。

要するに「清潔感」が一番大切なのですね。

 

今日はこれから、新しく入会された女性会員さんのお見合いのお洋服の買い物同行に行ってきます\(^o^)/

いつもこのお買い物タイムはわくわくです♪お揃いで買ったり(^^)

新作も探しに行ってきます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら