埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2015
12/17

相談所選びはココをみて!(場所編)

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

images (11)

結婚相談所はIBJだけでも1070社(2015年12月16日現在)あるので、料金も違えばサービスもフォローも人も地域も場所もみーーーんな違います。

何を基準に選べばいいのか迷って、いろいろな相談所のHPを見て調べたりしますよね。

主に、地域や場所と料金を見て探しているのではないでしょうか?

ではまず、その地域や場所についてお話しましょう。

 

相談所に登録するにはまず、入会手続きをしたり、面談をしたりします。

基本的に1~2か月の間に1度は面談をして、私達も直接会員さんの様子を見て話を聞きますし、会員さんも直接指導を仰ぎたい方が多いです。

なので、遠方はるばる有名な先生の所に登録するのは良いですが、入会後は直接面談に行くのもあまりに遠いと行くのが面倒になってしまいます。

そうすると、電話やメールでのサポートが主になるので、それが楽だと思う方はいいと思いますが、モチベーションが下がったりして成婚への道は遠くなる事もあるようです。

 

ですから、住んでいる地域や近いところか、職場の帰りに寄れるような相談所が良いと思います。

私は、忙しくてなかなか面談時間が取れない会員さんに関しては、お昼休みに待ち合わせをして一緒にランチをすることもあります(^^)

お昼休みはみなさん大体1時間休憩なので、実際は30~40分くらいしか会えませんが、

外のベンチで一緒に食べながら仕事や婚活の話を聞いたり、近くのカフェで軽食食べながら話したりします。

 

ツープラス結婚相談所は、埼玉県川口市の川口駅徒歩2分の場所にあるので、JRも通っていて都内へもすぐ、

自宅はさいたま市寄りなのでJR武蔵野線や埼玉高速鉄道~南北線の会員さんとはそちらの地域に行ってカフェで話したり。

いろいろな路線がたくさんある上、私も塾長も、車でも移動するので、割と行動範囲、面談範囲が広いです(^_-)-☆

 

やはり、活動に詰まっていたり悩んでいる会員さんほど、短時間でも、私達の顔を見るとホッと安心してくれます。

そんな少しの時間でも会いに来てくれたり、会いに行ったりしていると、会員さんのその後の仕事や活動のモチベーションは全くと言っていいほど違います。

「昨日、臼杵さんに会えたおかげで商談成功しました!」と報告してくれた方もいました(^^)

(その後、彼女は成婚退会して相談所には在籍はありませんが、時々ご夫婦での幸せいっぱいの写メを送ってくれます(^^) )

 

友人や周りには遠慮しがちなノロケも、相手が私達だからこそ、幸せを目一杯見せて伝えて一緒に喜び合うのも、ツープラス結婚相談所の良さです。

安心安全は当たり前。だからあえてこの言葉を使いません。

 

埼玉県の川口市に、

本当にこんな仲人がいるんです(^^)

 

 

お問い合わせはこちら