埼玉県川口市・さいたま市大宮の縁結びプロデュースはツープラス結婚相談所

2016
1/13

相談所選びはココを見て!(料金編)

縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。

 

150516_ALIA1604

「同じ連盟に加盟している結婚相談所なのにどうして料金が違うの?」

と思ったことはありませんか?

 

実は料金は個人や企業で独自に決める事が出来ます。

 

そもそも加盟って何?という質問がごくごくたま~にですがありますので、この機会にお話ししますね。

結婚相談所にはいくつか連盟があります。

 

例えば、全国展開しているコンビニチェーン。

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートやサークルKなどなどたくさんありますよね。

大元の企業からフランチャイズオーナーとしてお店を開くため、自分がオーナーとしてお店を持つために、研修を受けたり料金を支払ってお店を持つわけです。

なぜなら・・・

自分一人ではドリンクやおにぎり、その他もろもろ大量の品を仕入れ値で揃える事も難しいからです。

 

でも、

「ここにコンビニがあれば便利になる。」

「地域の人、道路を通るドライバーさん、いろいろな人の役に立ちたい。」

「夫婦で一緒にお店を持ちたい。」

と様々な理由で開業する方がいるわけです。

 

そこで、とても儲かっているであろうコンビニと、そうでもないコンビニに気づきませんか?

場所に関しては、立地条件は第一優先条件です。

けれど、「え、こんなところに?」と思う場所の店員さんが皆さん感じの良い人たちが働いていて、お客さんも入っているコンビニがある事があります。

「どうしてだろう?」と寄った際感じるのが、オーナーさんが人としてキチンと対応しているコンビニは、アルバイトの人でも長くいます。

「お金、お金」していなくてお客さんを第一に、創意工夫に満ち溢れたお店。そして働いてくれる人達を大切にしているのを感じます。

 

私も、近所にコンビニがいくつかありますが

「あそこは定番は多いけど、今欲しいのが無いから今日は他の所行こう・・・」

「お店は凄く広くて駐車場も広いけど、店員さんが感じ悪いから寄りたくないな・・・」

と思って遠回りして他のコンビニに寄る事があります。

その時思うのが、なじみの店員さんの顔です。

「同じ物買うならあの人がいるところがいいな~」と思う顔が浮かぶんですよね。

 

行くと女性店員さんからは

「あら、こんばんわ~」や

「これ、私も好きなんです」と声をかけて下さったり、

若い男の子が一生懸命に声がけを頑張っていたりすると元気を貰えるんです。

 

結婚相談所も近いものがあります。

 

同じ料金でも、

単に、人をたくさん集めて自分の月収にするかと考えている企業も人もいます。

もっとひどい仲人さんは、入会したらお見合いすらさせなく(例えば30人いたら月会費10000円として)月30万円は確保する為、自分の事しか考えていないひどい事をしている仲人がいるのも事実です。

それは、本当に頑張っている会員さんに失礼ですし、真面目に仲人をしている人達に失礼です。

こんなことハッキリ言うのも同じ同業として書くかを迷いましたが、真実ですし、私も主人もそういった相談所とは違いますので、自信を持って書きました。

ツープラス結婚相談所としては、いかに会員さんの為に良質な情報をお教えできるかを常に考えています。

 

成婚するまではサポートはするけれど、その後、「家族ぐるみでお付き合い」なんてほぼ無いんです、この業界。

けれど、私達は結婚後も家族ぐるみで気軽にお付き合いできる相談所です。

あなたや巡り合ったお相手を大事にするからこそです。

 

そして、

「人を大切にする」

それこそが、当社の理念なのです。

 

 

お問い合わせはこちら